あなたは大丈夫?夏バテしやすい生活習慣

 夏バテの原因は主に
ビタミンやミネラル・たんぱく質などの不足と、
冷房による自律神経の乱れと言われています。

そこで!!夏バテ危険度チェックをしてみましょう。(o^∇^o)ノb0155038_11282524.jpg

□ を使わない料理が多い
□ 食事は麺類やアイス・果物など簡単に済ませがち
□ 野菜はほとんど食べない
 冷たいジュースや炭酸飲料、ビールをたくさん飲む
□ 水分を控えて汗をかかないようにしている
□ 冷房の利いた場所にいる事が多い
□ 暑いので入浴はシャワーで簡単にすませる
□ 寝る時もクーラーをかけて寝ている
□ 夜遅くまで起きている
□ 運動はほとんどしない

当てはまるものがいくつありましたか?
夏本番になる前に夏バテしにくい食習慣を心掛けましょう。

☆0~2個 : 生活習慣はOK!!この調子で気をつけましょう。

☆3~5個 : 要注意!このままいくと夏バテを起こしてしまう可能性があります。b0155038_11284179.jpg
         チェックがついたところをなるべく減らすようにしましょう。

☆6~8個 : 夏バテの可能性大。
         日頃から疲れがたまりがちなのでは?夏の終わりにどっと疲れが出る可能性が…。

☆9~10個  : 夏バテを起こすというより、すでになっているかも?
           至急環境や食事面の生活習慣の見直しをしましょう。
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by Honest_No1 | 2015-07-11 11:29 | コラム