熱中症

残暑お見舞い申し上げます
毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしようか
私たちも、テレビや新聞で熱中症のことを耳にしますので、水分補給には気をつけています。
水分補給といえば…夏の飲み物、“麦茶”。寝苦しい夜には麦茶が最適!
麦茶にはカフェインが含まれていないため、寝付きにくくならず、胃の粘膜を荒らすこともなく子供にも安心。
麦茶には食物繊維や鉄分、リノール酸、ビタミンB群、ビタミンEが豊富に含まれていて、青魚と同じくらいの血液サラサラ効果があります。
また、「入浴は暑いから…」といってシャワーだけで済ませていませんか?入浴は心身をリラックスさせるために大切なもの。
少しぬるい目のお湯にゆっくりとつかってみてください。血液の循環がよくなって肩こりにもいいですよ。  
「暑さ寒さも彼岸まで…」あと約1ヶ月ほどで暑さも和らぐでしょう。
十分な休息と気合で乗り越えてください。・・・ファイト!
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by honest_no1 | 2007-08-01 10:42 | コラム
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